大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.06.21

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


最近日本人アスリートが

世界中で大活躍!!


競技や名前を挙げだすと

キリがないほどたくさんいるから

毎日のようにニュースで

取り上げられているよね♪


その中でもけむっし~が

特に感動したものを紹介するよ~!


太平洋横断成功!!


それもエンジンのないヨットで!


本当にすごい事だし、

ゴール後の会見で

とっても印象深い事を

仰っていたから

皆さんにも共有したいんだ~♪


まず達成したのは

アスリートではなく

ジャーナリストの

辛坊 治郎(しんぼう じろう)さん!


情報番組に

よく出演していた方だから

ご存じの方も多いんじゃないかな?


また2013年にも

同じチャレンジをしていて

この時は失敗(._.)


さらに自衛隊が出動するほどの

大騒ぎにもなっているから

今回のチャレンジには

否定的な意見が

多かったんだ(・_・;)


といった事がありながら

今年の4月9日に

大阪府岬町からスタート!


そこから約70日かけて

9000キロ以上を

ひとりっきりで

頑張りつづけたんだ!


嵐や高波で

転覆(てんぷく)しそうになったり、

クジラに体当たりされそうになるなど、

アクシデントがあったらしいけど

6月17日に

サンディエゴにゴール!!


本当に無事でなによりだよ~(^^)


孤独とは?


ゴール後の記者会見で

辛坊さんに対して

こんな質問があったんだ~♪


『たったひとりで

寂しくなかったですか?』

『孤独は感じましたか?』


皆さんだったらどう答えるかな?


けむっし~は

たったひとりで

約70日間も航海するんだから

答えは当然イエスだろうと

思ったんだけど

辛坊さんの答えはノー!


寂しくなかった、

孤独感なんてなかったと

答えたんだ!


その理由がコチラ!


『孤独や寂しさというのは

人と関わるうえで感じるもの、

そもそもひとりっきりの

チャレンジなので』

と仰っていたんだ!


この挑戦にかける

覚悟というか

決意の強さが分かる

言葉だよね~♪


これはけむっし~も

見習なきゃいけない

って思ったんだ~!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

FURUNO

辛坊治郎さん応援ページ

https://bit.ly/3qfH4iI


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪