大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.05.18

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は興味深いニュースの紹介!

日本ではあまり知られていないけど

これが普及されれば

きっと多くの方々にとっての

希望となるはず!!


さっそくはじめるよ~♪


遊びながらリハビリができる⁈


皆さんのなかに

リハビリを経験された方はいるかな?


長期的な入院が続いたり

骨折など大きなケガをした場合

日常生活に復帰するには

リハビリを受けるよね!

その目的は筋力の向上!


言い換えると

筋肉をつかう事に慣れる

という事だよ~♪


だからしんどいものが多いと

聞いたことがあるんだ(・_・;)


でもこの方法なら大丈夫!

楽しみながらリハビリできそうだよ~♪

これがその風景!





特殊な部屋の内部は

下から強い風が吹いていて

体が浮くから

まるでスカイダイビングしている

感覚になるんだって!


写真に写っているのは

『脳性まひ』という

難病の患者さんで

普段は階段を昇るのも

難しいそう(>_<)


だけど宙(ちゅう)に浮く事で

体も動かしやすくなるし、

宙に浮いた状態で

重心を保つ・姿勢を整えるのは

とっても大変!!

体全体を上手に使わないと

できないんだって(>_<)


だからリハビリになるという事で

近年、世界各地で

徐々に広がっているみたいだよ~♪


日本ではいつ頃はじまるのかな~?

楽しみながら

元気・健康になれるんだから

はやくはじまってほしいと思ったんだ(^^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

画像参照

AFPBBNEWS

脳性マヒの患者スカイダイビングに挑戦

https://bit.ly/3ymsc5t


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪