大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.05.17

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今年は全国的に

梅雨入りするのがはやかったね(^^;


近畿・中国地方では

統計がはじまって以来

最速の梅雨入りなんだって!


という事で今日は

梅雨に関するお話だよ~!


史上最速の梅雨入り!


昨夜のニュースで

近畿地方は去年と比べると

25日もはやく観測史上

最速の梅雨入りだ

と報道されているのを聞いて

とってもびっくりしたんだ(>_<)


それに梅雨明けするのは

例年より少しはやい程度だ

とも報道されていたから

今年は梅雨が1ヵ月以上も

続くかもしれないよ~!


ただ長期的な天気予報は

変わる事がおおいから

梅雨明けもはやくなる

可能性は残されているんだ!


けむっし~は

梅雨のジメジメした感じが

苦手だから

1日でもはやい梅雨明けを

願っているよ~♪


熱中症にも気を付けよう!


今年はコロナのせいで

ゴールデンウィーク中も

外出を自粛する方が多かったから

熱中症関連の報道が

少なく感じるんだ~!


でも梅雨のせいで

湿度が高くなれば

熱中症にも

気を付けてほしいんだよ~(>_<)


屋外・屋内に関わらず

こまめな水分補給を心がけてね♪


また高い湿度を活かして

今のうちに汗をかくという事に

慣れておくことで

暑さが厳しくなる夏だって

元気にすごす事が出来るんだって!!


汗をかくというのは

リフレッシュ効果もあるらしいから

気分転換にもおススメ♪


湿気が苦手な方には

つらい季節だけど

けむっし~と一緒に頑張ろう♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!