大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶビタミンC!

けむっし~と学ぶビタミンC!

2021.04.16

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は健康に関するお話!

コロナの感染拡大はまだまだ続きそうだし、

なにより元気でいられるって

幸せな事だと思うんだ~(*^^*)


果物が1番♪


さあ今日はビタミンCについてのお話♪

ビタミンCといえばレモンを連想しない?

それはイメージを刷り込まれているらしいよ~!


よくレモン~個分のビタミンC配合

と表記されているけど

実はレモンに含まれる

ビタミンCは約20mg(^^;

ちなみにみかんは約30mgだよ~♪


でもキリのいい数字だから

レモン~個分と表記されているんだって!


厚生労働省は1日100mgほどの

ビタミンCを摂取するのがよいと発表しているよ~♪


これは少々偏った食生活でも

意識して果物を食べるだけで

簡単に摂取できる量なんだ!


当然ビタミンC以外の栄養も摂取できるから

最近食事のバランスが偏ってるなと感じたら

生の果物を食べよう!


けむっし~がおススメしたいのはキンカン!

果肉より皮のほうが甘い

かわった果物だけど

小さくて食べやすいし栄養満点♪


お野菜は苦手な方でも

果物なら大丈夫なはず(^^;


これから暖かくなって

いろんな果物が美味しくなるから

たくさん食べて元気ですごそうね~♪


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪