大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

2021.04.14

大阪府堺市で人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はみんなに共有したい情報があるんだ~!


少しシビアな内容だけど

より多くの方々に知ってほしい事、

考えてほしい事だから

ぜひ最後まで読んでね!


汚染水の処理法


まずは汚染水の簡単な説明から!

東日本大震災が起こった時、

一番心配されたのが原発のトラブル!


爆発したりすると

絶対に放射能が漏れてしまうから

原子炉を冷やすために

クレーンやヘリコプターで

お水をかけているシーンを覚えている方もいるはず!


この時に使われたお水は

放射能を含んでいる事から

汚染水をいわれるんだ!


昨日のニュースでは

汚染水を2年後をめどに

海に放流すると言ってたけど

そんな事をして大丈夫なの?

放射能で汚染された水だよ?

って思ったんだ~(._.)


当然、地元住民や

東北の海で漁をする漁師さんは猛反対!

またお隣の国からも

かなり強い言葉で批判されているんだ(>_<)


実は問題ない?!


汚染水を放流すると

海全体が汚染されると考えていたんだけど

そうでもないみたい!


原子力の悪用を防ぐための取組みを行う

IAEAという国際機関が定めたルールでは

ある一定の数値を下回れば

海に放流してもよいとあるんだ!


だから今回の件でアメリカは

肯定的な意見で日本をフォローしていたんだ~♪


賛否両論ある問題だけど

ぜひみんなもこの件について考えてみてね~!


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪