大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~の記念日紹介!

けむっし~の記念日紹介!

2021.03.22

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日322日は

世界水の日!

生き物が生きるうえで

お水は絶対に必要だよね!


日本は水の国と呼ばれるほど

たくさんのお水があるから

あまり気付けないけど

地球の水不足というのは

とっても深刻な状況なんだって(._.)


資源は大事だよ♪


ユニセフの事務局長

ヘンリエッタ・フォアさんは

こんな事を仰っているよ~!


『我々は世界の水不足に

 近づいているのではない、

 すでに到達している。

 さらに気候変動が

 それを悪化させる。』


現在世界中で

水不足で困っている方々は

15億人以上、

そしてその30%は

15歳未満の子どもだと

考えられるんだ!


飲料水の不足は

そのまま体調悪化につながるし、

生活用水が不足すると

衛生環境が悪くなることで

感染症がまん延するなど

様々な悪影響を

及ぼすんだよ~(・_・;)


さらにこのような地域では

水くみという重労働があったり

少ないお水を奪いあったりするなど

日本では考えられないような事も

ひんぱんに起こるそう!


またそのせいで学校にいけない、

学習の機会がなかったせいで

仕事を選べないなど

悪循環に巻き込まれてしまうんだ!


だからこそ世界水の日が出来たんだよ~!


この日国連に加盟している国々は

お水に関する取り組みを行うのが

習慣になっているし、

ランドマーク(都市を象徴する建物)が

青くライトアップする事で

多くの方々に

お水の大切さを伝えるように

なっているんだ~(*^^*)


日本で生活していると

水はあって当たり前に感じるよね!


それは仕方のない事だとしても

お水の出しっぱなしなど

資源のムダ遣いは

控えていこう!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


ユニセフ公式HP(日本語)

世界水の日について

https://bit.ly/3r8DpSu


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪