大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する偉人達の名言・格言!

けむっし~が紹介する偉人達の名言・格言!

2020.01.27

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今週で1月も終わりだね~(>_<)

時間はあっという間に

過ぎちゃうよね!


今日は毎日を頑張っている

皆さんに紹介したい

言葉があるんだ~♪

お役に立つといいな~(^し^)


夏目漱石の言葉♪ 


坊ちゃん』

『吾輩は猫である』

『三四郎』

などを書いた人だよ~♪


みんなは読んだことあるかな?

小説家という事もあって

彼の残した言葉は

哲学的で

考えさせられる難しい言葉や

シンプルで勇気づけられる言葉など

たくさんあるんだ~(*^^*)


まずは頑張っている人を

力強く励ます言葉から紹介するよ~♪



前後を切断せよ、

みだりに過去に執着するなかれ

いたずらに未来に

将来を属するなかれ

満身の力を込めて

現在に働け。


昔や将来の事を考えすぎると

行動するのが

難しくなってくるよね~(^^;

重要なのは

今出来る限りの行動する事!

という意味なんだ~♪


やる気や元気が湧いてくる

力強い言葉だよね~♪


次は哲学的な言葉を

紹介するよ~(^J^)



馬は走る、花は咲く、人は書く。

自分自身を表現する為に。


難しい言葉だけど

シンプルに考えてみよう!


彼は小説家だから

人は書くとしたんだよ~♪

でも自分を表現する方法は

人それぞれ!


みんなも考えてみてね~♪

これは自分探しの旅と

一緒だよ~♪


見つかると

今以上に余裕や

自信がでてくるよ~(*^^*)


きっと悩みを解決する

きっかけになるはず!


けむっし~の場合は

『誰かの為に行動する事』

なんだ~♪

もっと上手に伝えられるように

頑張るよ~(^^)


他にも共有したい言葉が

あるからまた今度紹介するね~♪


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!