大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『リモート老眼』と『その対策』!!

けむっし~が紹介する『リモート老眼』と『その対策』!!

2021.01.23

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はみんなに

共有したい情報があるんだ~!


このブログを

ご覧いただいている方のなかで

『リモートワーク』を

されている方はいるかな?


もしいらっしゃるなら

ぜひ最後まで読んでね~(^^)

きっとお役にたてるはずだよ~♪


リモート老眼って?


リモートワークって

職場以外でお仕事する事だよね!


この時パソコンの画面を

長時間見続ける事によって

一時的に老眼のような

症状が現れることを

『リモート老眼』と呼ぶんだって!


『個人差は大きいけど』

前置きした後


『リモートワーク中は

 職場でいる時より

 長時間モニターを見ている』


『またこの症状は

 スマホの使い過ぎでも現れる』

と眼科のお医者さんが

言ってたんだ~(>_<)


そして『リモート老眼』の

恐ろしい特徴は

本人の自覚が弱い事!


症状がでても

大したことないと

放っておく方が多いんだって!


そうすると

20代や30代の方でも

本当に老眼になるんだよ~(._.)


そうならないように!


次は『リモート老眼』の

原因と対策を紹介していくね~♪


まずリモート老眼の原因は

・長時間ブルーライトに照らされて

 眼がダメージを負う事

・近距離の画面を見続ける事で

 眼を動かす筋肉の柔軟性が失われる事

この2つだと考えられているんだ!


だから次のような対策が

おススメだと紹介されていたよ~♪


・40℃ほどタオルで眼を覆う(おおう)

こうする事で眼を動かす

筋肉がほぐれるんだ~(^^)


・手元のもの(30cmほど)と

 遠くのもの(2mほど)を交互に見る

これは眼を動かす筋肉のストレッチだよ~♪


・ほぐして伸ばす

これは筋肉を柔らかくする基本だね~♪


・長時間見続けるのをやめる事!

これが一番効果的だと言っていたよ~♪

一度受けたダメージは

回復するのに時間がかかるし

その間にさらにダメージを受け続けると

回復が間に合わないんだ(._.)


だからリモートワークをされている方や

パソコン作業が多い方、

またスマホをよく使う方は

意識して『眼の休み時間』

とって欲しいんだ~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

yahoo news 若者がリモート老眼に

https://bit.ly/397CFqP


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪