大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2021.01.07

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はみんなに共有したい情報があるんだ~♪

野菜のへたや果物の皮

そして食べ残しなど生ごみの処理って

いろいろ大変だよね(^^;


そんな生ごみの処理を

簡単に済ませる情報を紹介するよ~♪


環境に優しいゴミ箱♪


美味しい食事には下準備が欠かせないし

食材を使えば使うほど

その分ゴミの量も増えちゃうよね~(>_<)


そのなかでも生ごみって

『臭いがきつい』『水分が多くて重たい』

『不衛生(ふえいせい)』などの理由で

最も処理が難しいゴミだと感じるんだ!


そこで紹介したいのがこのゴミ箱!

その名も『パリパリキューブ』!!


画像①




生ごみを『パリパリ』に乾燥させる

『キューブ』だから『パリパリキューブ』!


乾燥させた後の生ごみは

軽いからゴミ捨ても楽になるし

臭いの原因になる菌の繁殖(はんしょく)も

防ぐ事ができるんだ~♪


さらに肥料として再利用する事も可能!

生ごみや哺乳類の排泄物は

有機肥料といって野菜を育てるには

最高の肥料なんだよ~♪


生ごみの処理にお困りの方はぜひ試してみてね~(^^)

下のURLは参考にしたサイトだよ♪


パリパリキューブ公式HP

https://www.parisparis.jp/


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪