大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.11.30

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はけむっし~が興味深いと感じた

ニュースを紹介していくよ~♪


まずはみんなにクイズ!

世界一有名なキャラクターはなにかご存じかな?

今日はそれに関するニュースを紹介していくよ~♪



けむっし~NEWS! 


まずは先ほどの答え合わせから!

正解は『ポケモン』!

みんなも『ポケモンシリーズ』のゲームで

遊んだという方も多いんじゃないかな~?


画像①1位~5位


画像②6位~12位


このグラフは各コンテンツの

総収益(そうしゅうえき)を表すグラフだよ~♪


英語の資料だからお金の単位は$(ドル)!

そして数字の横に書いてあるBは

ビリオン(billion)のB!

だから1B=10億ドルと数えてね~♪


収益は簡単にいうと売上げの事だから

このグラフではどれだけ売れたのか?

儲かったのか?という事が分かるんだ!


売れているから有名なのか?

それとも有名だから売れるのか?


それは分からなかったけど

世界で一番売上げのあるコンテンツなら

世界で一番有名なだろうという

ネットの記事を見ておもしろいと思ったんだ~(^^)


さらにこのグラフは

ジャンル毎の収益が色分けされているから

より細かくいろんな事実分かるんだよ~♪


例えば少年ジャンプが

主にマンガの売上げだけでランクインしているし

ジャンプ作品であるはずの

ONEPIECE(ワンピース)や

ドラゴンボールなどが

単独のコンテンツとして

ランクインしているよ~♪


あとヒーロー映画で有名なマーベルが

こんなに低い順位だとは思わなくて

少しショックなんだ~(>_<)


この様にいろんな発見があって

おもしろかったから

みんなにも共有したかったんだ~♪


さらにもうひとつポケモン関連の

おもしろい最新ニュースがあるから

明日はその紹介をするね~(^し^)


けむっし~もこのランクに入って

そして一番になれるように頑張るぞ~!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


TITLEMAX画像①画像②

各コンテンツのこれまでの総収益について

https://bit.ly/2VntomN


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪