大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する「戦争・紛争から環境を守る日」

けむっし~が紹介する「戦争・紛争から環境を守る日」

2020.11.06

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日11月6日は『戦争や紛争から環境を守る日』!

戦争や紛争のせいで今この瞬間も

世界のどこかで誰かが苦しんでいるんだ!

その誰かのなかに地球も入っているんだよ!!


現状を少しでも改善するための

記念日がある事を、今朝まで知らなかったから

みんなにも共有したいんだ~♪


戦争や紛争から環境を守る日! 


この記念日は2001年11月5日に行われた

国連総会で認められた記念日!


『戦争や紛争の様子を伝えるニュースでは

 犠牲になった方々の人数は報道するのに

 環境への被害が報道される事は少ない』


『過去60年間おこった戦争紛争の40%は

 資源を奪い合った事が原因だった』


この2つが記念日に認めらた大きな理由だよ!!

資源というのは地球からの恵みだから

分け合わなきゃいけないはずなのに

お金儲けのために独り占めする悪い奴らのせいで

戦争・紛争が起こっていたんだね(-_-)


次はこの写真を見て欲しいんだ~!



詳しい紹介はなかったけど

ここは森だったんだって(._.)

酷い光景だと思わない?


戦争するためのお金が必要だから

森がなくなるまで木を伐り

それを売り続けた結果こうなったんだ!

ここまでして戦争する必要があるのか

けむっし~には理解出来ないよ(>_<)


だけど改善に向けた取組みには

世界中の国々が協力しているんだ~♪


主な取組みは戦争や紛争を未然に防ぐ事!

始まってしまった場合はすぐに止めに行く事!!

被害に苦しむ方の支援をするなどなど

多すぎてここでは紹介しきれないんだ~(._.)


取組みの数が多いという事は

それだけ問題があるという事!

戦争・紛争なんて良い事ないし

やっぱり平和が1番だよね♪


その為にけむっし~が出来る事は

なんでもしたいから

これからいっぱい勉強して

みんなにいろんな情報を共有していくよ~(^^)

これからもよろしくね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


国連HP

写真① 戦争・紛争から環境を守る日について
https://bit.ly/354ra1E


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪