大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ成人式

けむっし~と学ぶ成人式

2020.01.14

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


11日に『残り戎』へ

行ってきたんだけど

参拝に来ていた人たちで

大混雑していたから

写真が撮れなかったんだ(^^;


それに縁起物も

全部売り切れていたんだよ~(._.)

記事に出来なくて残念だけど

しっかり神様から

パワーを頂いてきたよ~♪


昨日は全国各地で

成人式があったよね~(^^)

新成人のみんなおめでとう!


という事で今日は

成人式についての

お話をしていくよ~♪



成人って何? 


心身ともに成長し

自身の行動に責任が取れる

人間に成った認められる

年の事なんだって!

大人の仲間入りだね(*^^*)


昔は12歳~18歳ぐらいで

大人の仲間入りを

していたそうだよ~♪


20歳が成人の年と

決まったのは

1876年!


でも2022年の

4月1日からは

18歳に変わるんだって(^し^)


でもお酒や

たばこ・ギャンブルは

20歳からだよ~♪



いろんな成人式♪ 


戦後復興に向けて頑張ろうと

若者が集まった青年祭

成人式のはじまりらしいんだ~♪


成人式では

大人の仲間入りをしたお祝いと

新成人のこれからを

励ますそうだよ~♪


ヨーロッパでは

こういった行事は少なくて

アフリカ諸国では

今でも度胸試しを

するそうなんだ~(^し^)


また今年の成人式の

ニュースでけむっし~が

1番興味深かったのは

東京都新宿区の成人式なんだ~♪


なんと新成人の

およそ半数が

外国の人だったそうだよ~!


新成人代表スピーチでは

「未だに外国人への偏見が多い、

 国籍関係なく尊重できる

 国であって欲しい」

と言っていたよ~♪


お互いが尊重し合えれば

もっと良い日本になれるよね~♪


外国の人だから

特別扱いする事も

区別する必要もないんだ!


迷惑な行動をしている人には

注意して

困ってる人は

助けてあげようね~(^^)

けむっし~も気を付けるよ!


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!