大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.10.22

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日はネットで話題になっている

生き物を紹介するね~♪


アメリカ大統領のトランプさんに似てるという事で

最近アメリカではこの生き物が

注目されているんだって~(^し^)


生き物紹介♪ 


この生き物は

『サザン・フランネル・モス』という

蛾(が)の幼虫!


つまり毛虫なんだよ~♪

本当は南米に住んでいるはずなんだけど

最近アメリカで目撃情報が増えているらしいんだ!

これもきっと地球温暖化のせいだね!


パッと見た感じだとカツラや

クッションに見えるから

毛虫と思わずに触ってしまって

激しい痛みが続いたりするなどの

事故も起こっているみたいなんだ(>_<)


日本にはこの毛虫はいないはずだけど

危ないから知らないものや怪しいものは

絶対に触っちゃダメだよ!!



トランプさんに似てる? 




さっきの写真は茶色だったけど

個体によって毛の色が違うから

例えばこんな色の個体もいるんだ~♪


さらにトランプさんの写真と

並べるとおもしろいんだよ~(^し^)




少し前にトランプさんに

カツラ疑惑(ぎわく)があったのを

覚えている方はいるかな?


あの時この毛虫を頭に乗せているんじゃないか?

というジョークが流行ったたんだって~♪


芋虫のように這(は)って移動する虫を

『キャタピラー』と呼ぶ事から

この毛虫は『トランピラー』という

あだなもつけられているんだ~♪


地球にはもっとたくさん

不思議で面白い生き物がいるから

また今度紹介するね~(*^^*)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


atriotNews

ペンシルベニア州でトランプ氏の

髪型そっくり『トランピラー』が見つかる!

https://bit.ly/3knF0kE


ナゾロジー

猛毒毛虫がアメリカで異常発生!

https://bit.ly/31ywE2u


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪