大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪

けむっし~NEWS♪

2020.10.13

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


いきなりだけどこんな自転車を観た事あるかな?

これは2人乗り用の自転車『タンデム自転車』!

おもしろい形だよね~♪


今日はこの自転車に関連する

ニュースを紹介していくよ~♪



2人乗りOK 


まずはタンデム自転車についてお話するね~(^し^)


動く仕組みは普通の自転車と同じだけど

ペダルを漕(こ)ぐ負担を2人で分担できるから

『効率的な乗り物』だと考える方もいるんだって♪


でもイスが増えて車体が長くなるほど

ハンドル操作が難しくなるから

ただ危ない乗り物だという方も多いらしいよ~(>_<)


だから日本では普通の自転車とは違うのものと

区別されて都道府県ごとにルールが違うんだって!


ちなみに大阪府ではヘルメットをすれば

公道(こうどう)を走ってもいいってなってたよ~♪



気になったニュース 


NON(のん)ちゃん倶楽部という組織が

タンデム自転車の普及活動をしているって

ニュースを見たんだけどその理由に感動したから

みんなにも共有したいんだ~♪


理由はとってもシンプル♪

『障がいがある方にも風を感じて欲しいから』

自転車がスイスイ進むと気持ちいいよね~(*^^*)


タンデム自転車の後ろに座った人は

漕ぐだけでいいから障がいがあっても大丈夫♪


なによりお互いが繋がる

いいきっかけになると思ったんだ♪

すごく素敵な発想だよね~(^し^)


ニュースでは徳島県で『タンデム自転車』の

普及キャンペーンを行っていたけど

日本中で起こっているそうだよ~♪

もしご興味がある方は参加してみてね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


画像①NONちゃん倶楽部公式HP

https://bit.ly/33QuNaA


毎日新聞

タンデム自転車、徳島県でも解禁

https://bit.ly/3nHhKQJ


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪