大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2020.10.01

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


さあ今日から10月!

今年も残りあと3ヶ月だね~♪


あと少しで2020年が終わるけど

『終わりよければ全て良し』!

後悔しないように頑張ろうね~♪


今日はみんなにも共有したい

ニュースを見たから紹介していくね~♪



予防接種に優先順位? 


毎年10月1日はインフルエンザの

予防接種が始まる日なんだって!

いつでも病院に行けば受けられるって

思ってたけど違うんだね(>_<)


でも今年はいつもと違って65歳以上の方から

優先的に予防接種を行うように厚生労働省から

病院にお願い』があったそうなんだ~(._.)


このお願いを聞き入れた病院では

65歳以下の方は10月26日まで

待ってもらう必要があるって報道されていたんだ!


ちなみに毎年インフルエンザになってしまう方の

約70%は0歳~14歳までの子どもたち!


数で考えると子どもたちから

予防接種を受けて欲しいと思うけど

お年寄りがインフルエンザになると

命を失う危険性があるよね~(>_<)



数には限りがある! 


ご存じの方もいると思うけど

予防接種は病院では作れないから

ある分がなくなればそこで終わり!


病院も追加注文できないから

今年は予約をしている方でも

予防接種できない可能性があるんだ!


今回の厚生労働省の『お願い』は

『命の価値』に順位があるように感じたから

みんなにも考えて欲しいなって思ったんだ!


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


DIAMOND online

インフルエンザの予防接種子どもは後回し?

https://bit.ly/3idlqG4


厚生労働省

インフルエンザの予防接種について

https://bit.ly/3n7d9qR


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪