大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『世界ユース技能デー』

けむっし~が紹介する『世界ユース技能デー』

2020.07.15

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今朝は事務所の近くでセミが鳴いてたんだ~♪


夏がきた!って感じたけど

梅雨はまだまだ続きそうだし、

今日も急な大雨に注意が必要だって

天気予報で言ってたよ!

お出かけする時は気を付けてね!


今日はみんなに共有したい事があるから

それを紹介していくね~♪



今日の記念日!! 


7月15日は世界中の若者たちをサポートする日!

『世界ユース技能デー』なんだ!


技能(ぎのう)は技術や技などと同じ意味だよ~♪

でも変な日本語で意味が分からないから

一度全部英語にしてみよう♪


World(ワールド=世界)

Youth(ユース=若者)

Skill(スキル=スキル・技能)

Day  (デイ=日)


だから意味としては

『世界中の若者たちへ就業のサポートする日』となるんだ!


実際に行っている取組みに参加しなくてもいいんだよ~♪

こんな取組みもあるんだと

知ってもらうだけで充分な意味があるんだ!


就業(しゅうぎょう)は

働くや仕事をはじめるって意味だよ~♪


その為に必要な知識や技術を教える事で

普通の仕事を始める事ができる。

そのおかげで犯罪や非行を減らす事もできるんだよ!!


ちなみに国連が定めた若者の定義は15~24歳まで!


そして世界中の若者の5人にひとりが

ニートだというデータがあって

この方達へのサポートも行っているんだ~(^^)



なぜ必要なのか? 


さっき少しだけ説明したけど

このサポートがないと普通の仕事ができないから

生きるための手段として犯罪を選んでしまう方がいるんだ!


この様な背景がある犯罪は

日本以外の国では珍しい事じゃないんだって!


逆に考えるとこのサポートを行う事で

犯罪が減るだけでなく収入が安定する事で

貧困問題も解決するかもしれないんだよ~♪


さらに少子高齢化問題は

日本だけでなく地球規模の問題!!


そんな中若い労働者が少ないと

どの国もいろんな面で

苦しくなっていくんだよ~(>_<)


そういった将来の事を考えると

働きたくて困ってる方にとっても

国にとってもどちらにも良い事がある

素晴らしい取組みなんだよ~♪


ほかにも素晴らしい取組みが

この世にはたくさんあるはず!!


他にも見つけたらまた紹介するね~♫



下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


国連『世界ユース技能デー』について

https://bit.ly/3fvA7DT



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪