大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪

けむっし~おススメの本を紹介するよ~♪

2020.06.15

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は週末に読んだ本の紹介をするよ~(*^^*)


『池袋ウエストゲートパーク14【7つの試練】


このタイトルにピンときた方はいるかな?


20年ほど前に長瀬智也さんが主演で

TVドラマ化されていた作品なんだよ~♪


ほかにも窪塚洋介さんや阿部サダヲさん

加藤あいさんなど有名な俳優さんや

女優さんが出演していたから

覚えている方もいるんじゃないかな~?


今日はそんな有名作品の紹介をするよ~♪



池袋ウエストゲートパーク 


作者は石田 衣良(いしだ いら)さん

1998年に連載が始まった短編小説集だよ~♪


舞台は東京の池袋!

主人公の『マコト』が事件に巻き込まれる

または依頼を受けて様々な問題を解決する

サスペンスにコメディが混ざった

フィクション作品なんだ~♪


今では15作目まで発刊されているよ~(^し^)


主人公をふくめ登場人物はみんな

個性や特徴が強いから

笑えるところがたくさんあるんだ~♪

だから退屈せずにスムーズに読めるよ~♬


そして『実際に社会で問題になっている事』

お話のテーマになる事が多いから

楽しみながら社会問題を知れるお得な本なんだ~♪



7つの試練! 


14作目のタイトルになったお話で

SNS問題がテーマになっているんだ~♪


ネタバレするといけないから

簡単に内容を紹介するね~♬


SNSで『いいね』を集めるために

若者があるゲームに夢中になっていくお話だよ~♪

ゲームは簡単『出された課題をクリアする』だけ!


ところが課題を決めている

『管理人』が次第に暴走し

けが人や亡くなる方がでてくるんだ!


そこで『マコト』に依頼が届き

解決にむけて物語が展開していくよ~♪


おススメは『マコト』が感情を表す場面!


『管理人』を問い詰める場面では

改めてSNSの使い方に注意しよう

って感じるはず!


文章校正や表現が上手だから

まるで自分が問い詰められている気分になるんだ!


他にもマコトが感情を表す場面は

どれもいい意味でのアツさや泥臭さを感じるよ~♪


SNS問題に関心のある方は特におススメ!

関心のない方はお話を読み進めると

関心が出てくるはずだよ~(*^^*)

ぜひ読んでみてね~♪


最近人気女子レスラー選手が

この問題の犠牲になってしまったよね(>_<)


簡単で便利なものだからこそ

SNSの使い方には注意してね!

『ペンは剣より強し』だよ!



今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪