大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

#11 けむっし~と学ぶSDGs♪

#11 けむっし~と学ぶSDGs♪

2020.06.09

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は11回目のSDGsの紹介をするよ~♪


テーマは10.人や国の不平等をなくそう!

今世界中で行われている『反差別デモ』!


過激な側面もあるけど

求めているのは『平等な世界』なんだ!

日本にも不平等を感じている方もきっといるはず!


『平等な世界』に変えるために

まずは知る事から始めよう♪



人や国の不平等をなくそう! 


『国内や国家間の格差を是正する』


これがスローガンだよ~(*^^*)


国家間(こっかかん)は国と国の関係の事で

是正(ぜせい)は正しい状態にする

って意味があるんだ~♪


不平等な事がある

今の世の中は正しくないって事だよ~(+_+)


ちなみに平等は平らで均等な状態を表す言葉で

人の存在価値はみんな同じって意味もあるんだ!


肌の色の違いや宗教の違いなど

自分と違う事を理由に他人を区別するのが差別!


差別は相手の存在価値が

自分より低いと決めつけるきっかけになり

それが不平等を感じる行いに繋がるんだ!


だからお互いの違いを認め合う事で

きっと不平等はなくなるはずなんだ~♪


次は国家間の不平等への対策を紹介するよ~♪



FairTrade 


フェアトレードって読むよ~(^し^)


フェアは公平や公正

トレードには取引や交換などの意味があるんだ~♪


他国と貿易する際には片方だけが

損しないように公平な取引をしよう!

これがフェアトレードだよ~♪


国が損をするとそこに住む方も損をするって事!

そして1番損をするのは

取引に使われたものをつくっている人たち!


何気ない買い物でも知らないうちに

誰かが不平等と感じる事に

関わっている可能性がある事を

みんなにも共有したかったんだ~(>_<)


ちなみにフェアトレードの

商品にはこんな目印があるんだよ~♪

お買い物する時にチェックしてみてね~♪

下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


イマココラボ

https://bit.ly/37fSPvH


フェアトレードジャパンフェアトレードについて

https://bit.ly/3cRFDi8


画像

https://bit.ly/2MJu4ih 


今日も出会えた全ての方に感謝!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪