大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と秋祭り

けむっし~と秋祭り

2023.09.29

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


今週末は中秋の名月!

日中も少しずつ涼しくなってきたし

いよいよ秋らしくなってきたね~♪


秋の名物といえば


ケイエムシーのある堺市、

もっというと南大阪全体が

秋になればお祭りムードに!!


岸和田のだんじり祭りが

全国的には有名だよね~(^^)


堺市内では10月に

複数の地区で同じお祭りが

行われているんだ~♪




さらに堺市の中百舌鳥や

堺港あたりでは9月に

ふとん太鼓と呼ばれる

別のお祭りもやってるよ~!


どちらのお祭りも

パワフルで活気があるし

元気をもらえるお祭りなんだ!


お祭りの裏側


ケイエムシーには

お祭りに参加していた社員がいて

こんなお話を聞いたんだ~(^^)


今ではいろんなものが

デジタル化されて便利になるなか

時代遅れと思われる事が多いのは事実。


でも毎晩のように集まって

ひとつの目標<お祭りの成功>のため

いろんな年代の方々が協力するのは

地域にとっては活性化につながるし、

参加する方にとっては

成長が見込める

有意義な機会なんだって!


そういった事も踏まえたうえで

今年のお祭り観覧を

楽しもうと思うんだ~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪