大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS♪【やっぱり今年も暑かった】

けむっし~NEWS♪【やっぱり今年も暑かった】

2023.08.23

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


いよいよ8月もあと少し!

セミの鳴き声も小さくなったり

日没がはやくなるなど

夏の終わりを感じるんだけど

この暑さはいつまで続くんだろうね?


今年の夏も暑かった


大阪府の今年の夏の最高気温は

7月27日に枚方市で記録された

39.8℃


2023年暑さランキング



ランキングの上位に含まれた

枚方市以外の地域は、

冬には積もるほどの

雪が降るイメージだったので

これを見た時はびっくりしたんだ!


また8月も終わりに近いのに

堺市では気温が30℃以下になる日は

珍しいよ~(._.)


暑さのせいで


毎年暑くなって

薄着の季節になると

虫刺されが気になるよね(>_<)

でも今年はどうでしたか?


個人差・地域差はあるだろうけど

蚊に刺される事は

少なかったんじゃないかな?


というのもこの暑さに参っているのは

人間だけではなく

蚊も同じなんだって!


蚊の幼虫である「ボウフラ」

水たまりなどの

水中で暮らすんだけど

暑さによって水温高くなりすぎて

蚊になれないらしいんだ~、


また蚊になれたとしても

日中は暑すぎて

活動できないらしく

早朝か夕方以降の涼しい時間帯、

木陰や水辺などの涼しい場所、

といったように時と場所を選んで

活動しているんだって~♪


蚊には蚊の事情があって

生き残るのに必死なんだね!

けむっし~も見習う必要性を感じたよ~♪


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪