大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!~銃規制への障害~

けむっし~NEWS!~銃規制への障害~

2022.05.27

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


さあ本日も引続きアメリカの

銃問題に関するお話です!


これ以上悲劇を繰り返さないためにも

はやく銃規制を強化しなきゃいけません!


それを妨害するとある団体について

今日はご紹介したいんだ(>_<)


全米ライフル協会の存在


この組織は歴史が深く、

アメリカ合衆国の建国にも関わっている事もあり

今でも大きな影響力と資金力を持つので

アメリカ最大のロビー団体と考えられています、


南北戦争で勝利した

北軍の幹部たちによって結成され

『銃が人を傷付けるのではない、

人が人を傷つけるのだ』という

最もらしいスローガンのもと、


『アメリカ国民が自分たちの安全を

自ら確保できるように、

銃を所持するという権利を守る』

そのために様々な事をしているよ…


南北戦争といえば

奴隷解放のための戦争というのは

ご存じの方も多いはず、

こういった背景からアメリカでは

銃=支配からの解放というイメージがあり、

アメリカ人のアイデンティティに

深く刻まれているらしいよ(._.)


ちなみにその活動はというと

銃規制を強化するような法律が

議会で審議されると、

銃の所持はアメリカ人の人権だという

デモ活動を主催したり、

自分たちに都合の悪い流れを

起こさせないようにするのが

ロビイストやロビー団体です…


過去にも銃の規制が話題になるたびに

それを阻止しようと陰で働いていたよ(._.)


こういった団体がある限り

大きな規制は見込めないとも報道されており、

銃そのものだけじゃなく取り巻く環境から

改善しなきゃいけないんだ!


下のURLは参考にしたサイトです!

wikipedia

全米ライフル協会

https://bit.ly/3wMFdW6


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪