大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~と学ぶ哲学!~はじめに~

けむっし~と学ぶ哲学!~はじめに~

2021.11.04

大阪府堺市で

人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日は皆さまにご紹介したい

とっておきの情報を

持ってきたんだ~♪


まず現代社会が

ストレス社会と

呼ばれる事があるのは

ご存じでしょうか?


そんな中を強く生き抜くための

秘訣というかコツでもある

『哲学』について

今日はお話していくよ~♪


難しく考えないでね!


この世のすべてを知る

また死の先に

何があるのかを求めるだけが

哲学じゃないよ!


より良く生きるために

学ぶのが哲学です!


身近にある疑問や

ふっとした拍子に感じた気持ちなど

自分の感情に向き合い

答えを探す、

そしてそれを実践していく。


だから社会人にとっては

必須の学問だし、

学生さんには

今すぐはじめて欲しいとも感じるんだ♪


けむっし~にも

理解できたものは

またご紹介するね(^^)


人として生きるために


差別や暴力など

『人としてやってはいけない事』

というのは日常生活を送るうえで

たくさんあるよね!


でもその基準というのは

個人差があるから現代社会には

多くの問題や

不満があるんだよ(>_<)


じゃあどうすればいいのか?

という事をドイツで活躍した

哲学者『マルティン・ハイデガー』さん

教えてくれているんだ~!


ハイデガーさんいわく、

『人間は死を意識しないと

本当の意味で人間にはなれない』

との事。


要は無意識のうちに

『次の機会があるから』と考えて、


『選択を他人任せにする』

『選択の重要性が理解できない』

などのダメなクセが

現代人に染みついてる

と指摘しているんだよ(._.)


この言葉と出会ったときは

正直耳が痛かったけど

皆さまはどうですか?


心当たりがある方は

ぜひ改善にむけて

一緒に頑張りましょう!


今日も出会えたすべての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!