大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~NEWS!

けむっし~NEWS!

2021.03.08

大阪府堺市で

人材派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクター

けむっし~だよ~♪


今日はニュース紹介!

昨夜とっても興味深い

ニュースを見たんだ~♪


どうやら2027年までに

『宇宙ホテル』というものが

完成するんだって(*^^*)

今日はその紹介をするよ~♪


宇宙時代はすぐそこに!!


まずはこちらの写真を

見てほしいんだ~♪

けむっし~ブログ ボイジャーステーション


まるで観覧車みたいだよね(*^^*)

これはアメリカの

カルフォルニア州にある

『ゲートウェイファウンデーション』

という企業が発表した

宇宙ホテルのモデルだよ~♪


名前は

『ボイジャーステーション』!

voyager(ボイジャー)

というのは

旅人(たびびと)という

意味の英語だから

宇宙旅行の宿泊先には

ピッタリの名前だと感じたんだ~♪


ちなみに観覧車と同じで

輪の外側が宿泊できる

お部屋になんだって!


お部屋を外側にしたのは

『ある程度の重力を確保し、

住みやすい環境に整える』

という理由があるそうだよ~(^^)


なんでも質量のあるものに

遠心力を働かせることで

その場に留まろうとする

力が生まれるんだって!


ほかにも重力がない、

また少ない環境を活かして

アクロバットな動きを楽しめる施設や

本場の宇宙食など

楽しみがたくさん!


『コロナウィルスの影響で

 計画は遅れているけど

 2027年までには実現可能だ』

社長のジョン・ブリンコーさんが

自信満々に答えていたんだ~!


そしてこのニュースを通して

『宇宙時代の黄金期が

 すぐそこまで来ていることを

 感じてほしい』

とも仰っていたよ~(*^^*)


すごくワクワクした

ニュースだから

みんなにも紹介したかったんだ(^^)


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪

CNN

世界初の宇宙ホテル、2027年開業を目指す

https://bit.ly/2O8TU3m


今日も出会えたすべての方に感謝です♪

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~!

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪