大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する「歴史的大発見」!!

けむっし~が紹介する「歴史的大発見」!!

2020.11.04

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


昨日からアメリカで大統領選挙が始まったね~!

結果が出てたらそれを紹介しようと思ってたけど

今年は郵便投票などの影響で

結果発表が遅くなっているみたい(>_<)


だから今日は11月4日におこった

歴史的な出来事を紹介するよ~♪



エジプトといえば! 


1番に想像するのはピラミッドだよね?!

じゃあその次はこれじゃない?


そう、ツタンカーメンの黄金のマスク!

違ってたらごめんね~(^^;


このマスクが入った棺(ひつぎ)や

ツタンカーメン王のお墓が見つかったのが

1922年の11月4日なんだ!


ハワード・カーターさん率いる調査団が

イギリスのお金持ちからサポートを受けて

エジプトにある『王家の谷』(おうけのたに)の

調査中にナゾの部屋が見つかったんだよ~!


その部屋こそがツタンカーメンのお墓!

そこにはマスクが入った棺の他にも

たくさん貴重なものが遺されていたんだ~♪


太陽神ホルスの装飾品(そうしょくひん)


太陽神スカラベの装飾品


ツタンカーメン王が亡くなったのは

今からおよそ3000年ほど前!

だからこの空間にあった物は

すべて3000年以上前の物なんだ!

でもそう見えないぐらいキレイだよね~(^^)


王家の谷はエジプトではとても有名で

カーターさんが調査する何十年も前から

調査されていたり、盗賊の被害にあっているから

新しい発見の期待は難しいと

考えられていたんだって!


だからカーターさんをサポートしていた方々は

これで最後といって1922年の調査資金を

カーターさんに貸したと言われているんだ~♪


逆境でも諦めないって

とってもカッコいいよね(*^^*)

けむっし~も見習ってこれからも頑張るね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


Wikipedia

ツタンカーメンについて

https://bit.ly/2TPOOZ0


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪