大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

けむっし~が紹介する『おススメの1冊』

けむっし~が紹介する『おススメの1冊』

2020.10.19

大阪府堺市で人財派遣ビジネスをしている

『株式会社ケイエムシー』マスコットキャラクター

『けむっし~』だよ~♪


今日は最近読んだなかで

一番おもしろい本を紹介するね~♪

せっかくの読書の秋だから

みんなにも楽しんで欲しいんだ~(^^)



おススメの1冊♪ 


今日紹介するのは『死ぬかとおもったシリーズ』!

作者はマンガ家田中圭一(たなかけいいち)さんと

フリーライターの林雄司(はやしゆうじ)さん!!


林さんが運営している『ヤギの目』という

サイトに書き込まれた『死ぬかと思った体験談』が

いくつも書かれている本なんだよ~♪


このサイトは

『今現在悩みの原因になっているような

 問題は書き込んではいけない』という

ルールもあるからこの本も体験者たちを

馬鹿にするような内容ではないんだ!


だからエンターテイメントとして

楽しんでも大丈夫だよ~♪


おすすめポイントはおもしろさ!

『他人の不幸は蜜(みつ)の味』という

古いことわざがあるけど

その意味が分かるような気がするよ~(^^;


でもなかには『普段気付かない危険』や

『ぼーっとしていた』『気を抜いていた』など

『不注意が招(まね)く危険性』についても

書かれていたんだ!


『こんな事はしないでおこう』など

反面教師にもできるとってもいい本だし

なによりおもしろかったんだ(^し^)

ぜひ一度読んでみてね~♪


下のURLは参考にしたサイトだよ~♪


ヤギの目

死ぬかとおもった体験談の掲載ページ

https://bit.ly/3j97HR1


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪