大阪・堺を中心とした人材派遣のことならケイエムシー

0643007120

ケイエムシーが伝える大阪府での交通事故!

ケイエムシーが伝える大阪府での交通事故!

2023.11.17

大阪府堺市の人財派遣会社

『株式会社ケイエムシー』

マスコットキャラクターの

けむっし~だよ~♪


今日は交通安全に関するお話!

テレビやネットでは

交通事故に関するニュースが

毎日報道されているね~(>_<)


そういったニュースを見るたびに

いつどこで事故の被害者、

または加害者になるかもしれない

って思うから

すごく怖いんだ~(._.)


ワースト争いの大阪


昨年大阪府で発生した

交通事故は25,209件、

全国で2番目に交通事故が多い事が

判明しているんだ~!




さらに今年も2万件以上の

交通事故が発生しているし

亡くなられた人数は

100名を超えているんだって…




いつでも安全第一!


「いらち運転」という言葉を知ってる?

このせいで大阪府内の

事故が多いんじゃないか?

と考えられるんだって!


「いらいらしやすい」

または「せっかち」な人を

大阪の方言で

「いらち」と表現する事に

由来する言葉なんだそう。


要するに

「個人的な都合で自分勝手な運転する」

「その結果安全運転の意識が欠けている」

という事だよ~(>_<)


交通手段として

車を運転するんだから

無事に目的地へ到着するのが

最優先だとけむっし~は思うんだ~!


そのためには

何ごとにも余裕を持つが肝心(^^)


「時間の余裕」

「余裕のある運転」に繋がって

結果的に安全運転ができるはず!!


なるべく事故とは

無縁でいられるよう

けむっし~も

余裕を持った行動を

心がけるよ~♪


参照ホームページ:大阪の交通白書


今日も出会えた全ての方に感謝です!

そして笑顔になってもらえるよう頑張るよ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪